Microsoft(R) Outlook Express を使うと、インターネットに接続しているほかのユーザーと、電子メールやニュースグループで情報を交換できます。電子メールを使うと、ほかのユーザーとインターネットを介してメッセージやファイルを交換できます。インターネットのニュースグループでは、ユーザーが投稿したメッセージが分野別に管理されています。自分で作成したメッセージを投稿したり、ほかのユーザーのメッセージに返信を投稿したりしてニュースグループに参加することも、メッセージの差出人に電子メールを直接送ることもできます。新しい機能を使えば、電子メールがさらに簡単に使えます。
Outlook Express には、簡単にプライベートなコミュニケーションを保つためのいくつかの機能があります。これらの機能は、Outlook Express の通常の機能を使って、あなたの電子メールにほかの人がアクセスすることを防ぐためのものです。悪意のある人がプライベートな情報を入手するためになんらかの手法を使った場合、これを防ぐことはできません。
Internet Mail and News のメッセージや連絡先の情報をインポートするには、Internet Mail and News のバージョンが 3.0 以降である必要があります。なお、メール ルール、およびお気に入りニュースグループの情報はインポートされません。アップグレード後に、購読やルールの設定を再度行ってください。
Outlook Express を最初に起動すると、お使いのシステムの Internet Preferences ファイルがチェックされ、このファイルが見つかると、設定を引き継ぐかどうかを確認するためのダイアログ ボックスが表示されます。この場合は、[アカウント] ボックスに既存のアカウントを入力し、[OK] をクリックしてください。
クラリスメール 2.0 のメッセージのインポート
------------------------------------
お使いのクラリスメールのバージョンによっては、既存のメッセージを Outlook Express にインポートすると、エラーが発生する場合があります。 このような時は、クラリスメール 2.0v3 にアップグレードしてから、インポートの操作を再度行ってください。